今月もご馳走さんψ(๑'ڡ'๑)ψ

◆小松菜どーなつ(Patissrie NAGAKITA)
今月もご馳走さんψ(๑\'ڡ\'๑)ψ_b0133713_09584305.jpg

中は江戸川区発祥の小松菜を使用し鮮やかなみどり色に小豆甘納豆入り、しっとりマドレーヌのような食感の優しい甘さの🍩でした。
◆ランチパック(ヤマザキ)
今月もご馳走さんψ(๑\'ڡ\'๑)ψ_b0133713_09584483.jpg

ものすごく久しぶりに↑食べました😋定番の✧たまご&✧ピーナッツに✧4種類のおいしさはスティックタイプで食べやすい💮進化しててびっくり‼️
◆焦がしキャラメルと林檎隠し山椒(セブンスイーツ)
今月もご馳走さんψ(๑\'ڡ\'๑)ψ_b0133713_09584491.jpg

セブンのスイーツコーナーでPOPのおいでやす古賀さんと目👀があってしまい…手にとった商品。📺TV番組での企画開発商品らしいですね🥄うん。美味しい♡もっとビターor山椒のパンチがあっても良いかも💡´-
◆ジンジャーエール(微炭酸&生姜10倍)(成城石井)
今月もご馳走さんψ(๑\'ڡ\'๑)ψ_b0133713_09591563.jpg

成城石井のジンジャーエール!!売ってたのはドラッグストアCREATE…微炭酸も生姜が利いてて〇だったけど、10倍は凄い刺激✨喉や風邪に良さそうな感じ⭕
◆猫の手パン&ルドルフ/🐸クリームパン(月とかえる)
今月もご馳走さんψ(๑\'ڡ\'๑)ψ_b0133713_10000993.jpg

(木)(金)しか店舗営業してないお店。やっと行けました🎶猫シリーズは塩メロンパン、🐸はチョコカスタードクリームで可愛い♥&優しい甘さ
◆とろろ鰻&そば膳(そじ坊)
今月もご馳走さんψ(๑\'ڡ\'๑)ψ_b0133713_10005042.jpg

冷たいお蕎麦をツルツル平らげ~ふわふわの鰻&とろろで🍚もススム~😋🍴💛
◆鯵乃押寿し(大船軒)
今月もご馳走さんψ(๑\'ڡ\'๑)ψ_b0133713_09591561.jpg

旦那さんの出張土産弁当🍱私、実は押し寿司系が大好物です💕😋😍💕
◆豚バラ白菜、大根、かぶ鍋🍲(米沢&福島の畑野菜byS賀さん&H坂さん)
今月もご馳走さんψ(๑\'ڡ\'๑)ψ_b0133713_09591584.jpg

旧勤務先のたけの子保育園から野菜便(白菜、大根、かぶ、じゃがいも、キャベツ)- ̗̀📦 ̖́-が届きました。早速お鍋🍲でいただきました。野菜が甘い&美味い💮( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )感激💖
◆もっと大人ノワールminiサイズ(コメダ珈琲店)
今月もご馳走さんψ(๑\'ڡ\'๑)ψ_b0133713_15280659.jpg

☕コーヒー好きの為のシロノワール↑ビターなコーヒーシロップ&ソフトクリームが合う~💮パクパク&ペロリと食べられます😋🍴
◆柚子あんみつ(甘味 おかめ)
今月もご馳走さんψ(๑\'ڡ\'๑)ψ_b0133713_05193974.jpg

クリスマス🎁の買出し途中で一休み🎶たっぷりこし餡のあんみつにすりおろした柚子皮が爽やかなアクセントで美味😋
◆レモンケーキ&フルーツ盛りセット(喫茶 マウンテン)
今月もご馳走さんψ(๑\'ڡ\'๑)ψ_b0133713_15012701.jpg

甘さ控えめのレモンクリームにフルーツまでお皿にのって☕コーヒー付きの贅沢セット✨平日のお昼前、2階の🚬〇電子タバコ喫煙席は常連さんがどんどん上がって行きましたが1Fは🚬✕禁煙席で貸切状態💮お使い帰りにゆっくりお茶できました。
◆贅沢リッチバー濃厚バニラ/ピスタチオアイス&ココアクッキー(ヒグチユウコ×ローソンUchi Cafe)
今月もご馳走さんψ(๑\'ڡ\'๑)ψ_b0133713_19381698.jpg

あのヒグチユウコさんがパッケージをデザイン✨
思わず空きカップを再利用したくなるアイス。どちらも美味し😋
◆クリスマス🐼パンダセット(喫茶トリコロール)
今月もご馳走さんψ(๑\'ڡ\'๑)ψ_b0133713_19221943.jpg

今日は無性に昭和の王道プリン🍮が食べたくてトリコロールへ😋🍴クリスマスセット🎄は🐼プリン&🐼ミニパンケーキ💛可愛い上にこだわりの滋養卵を使った自家製プリン🍮これよコレコレ~💕
◆苺アイスパフェ(ヒグチユウコ×ローソンUchi Cafe第2弾)
今月もご馳走さんψ(๑\'ڡ\'๑)ψ_b0133713_21392752.jpg

1週間後に第2弾登場!!これまた可愛い♥&甘酸っぱい苺とミルクが美味し😋思わずウチのタルト🐱も舐めようと顔を突っ込む(笑)

◆花咲ガニ&毛ガニ(根室カ二の斉藤商店)🦀
今月もご馳走さんψ(๑\'ڡ\'๑)ψ_b0133713_21452454.jpg

今年もお正月【宴】用🦀が届きまして……仕事納めだった旦那さんが味見という名のかに祭り🦀&我が家で海老🦐✨蟹🦀✨好きに育ったタルト🐱🐾(同居猫ぷりん🐱は海老蟹に見向きもしません💦)
◆牛タン定食(あぶりや金ちゃん)
今月もご馳走さんψ(๑\'ڡ\'๑)ψ_b0133713_14451691.jpg

なんか丑年の〆に🐮牛が食べたいなぁーと思って訪問。元祖ライスバーガーの居酒屋へ🏮コロナ禍で厚切り牛タン→牛タンになっちゃったけど、これにアイスコーヒーまで付いて1200円のボリューム定食なので⭕️あー満腹😋🍴💛
◆越前かに(成前)
今月もご馳走さんψ(๑\'ڡ\'๑)ψ_b0133713_00280597.jpg

(๑°ㅁ°๑)‼カニ🦀パートIIが到着⬆脚に黄色い「越前」タグが着いてる高級品じゃないの✨🦀✨ムフフ♥
今月もご馳走さんψ(๑\'ڡ\'๑)ψ_b0133713_16332704.jpg


あー。今年もコロナ😷コロナ😷の一年が終わる……自粛と緩和の繰り返し、3蜜回避、マスク&消毒生活にも慣れ(順応)
しかし、振り返ればなんだかんだと食べたい物を食べてましたね😋🍴感謝💛

来年こそは友だちと一緒にワイワイ楽しい会食が出来ますように🍀*゜








by shimashima269svp | 2021-12-31 15:57 | 食べ物 | Comments(0)

つれづれなるままに~日々の出来事をちょっぴり食べ物&猫よりでゆる〜く綴ります( ´艸`)♪


by shimashima269svp