今月もご馳走さんψ(๑'ڡ'๑)ψ

◆トムヤムクンフォー(カレーハウス カリカ)
今月もご馳走さんψ(๑\'ڡ\'๑)ψ_b0133713_13375045.jpg

インドカレーと迷って今日の気分は酸っぱい辛いトムヤムクンフォーにしました。湿度が高くジメジメした季節にはスパイシーなものが食べたくなります🔥

◆選べるチキンランチプレート(KFC)
今月もご馳走さんψ(๑\'ڡ\'๑)ψ_b0133713_13375178.jpg

ポタージュスープが美味しかったナ😋
◆海老とトマトの両面固焼きそば(中国料理 帆)
今月もご馳走さんψ(๑\'ڡ\'๑)ψ_b0133713_13375189.jpg

トマト好きの私としては↑気になっていた一品。
スプーンでトマトを潰し麺も崩すと中には海老の入った中華餡が!!よ~く混ぜて食べるとトマトの爽やかな酸味に粉チーズが固焼きそばに合う(๑>؂<๑)۶ぅま❢❣
◆ランチビュッフェ(バンコクキッチン有楽町)
今月もご馳走さんψ(๑\'ڡ\'๑)ψ_b0133713_13440762.jpg

20種類以上のタイ料理🐘🇹🇭が1480円で食べられます。自分で作るタイ風かき氷が美味でした✨
◆味噌コーン&ネギ辛味噌ラーメン、餃子(くるまやラーメン)
今月もご馳走さんψ(๑\'ڡ\'๑)ψ_b0133713_13440718.jpg

「くるまやラーメン」って懐かしい!!旦那さんのリクエストでお供しました。
◆きつねやきそば&たぬきやきそば(ペヤング)
今月もご馳走さんψ(๑\'ڡ\'๑)ψ_b0133713_13440722.jpg

いったいペヤングは何処へ向かっているのだろうか?想像通りの鰹ダシ和風焼きそばでしたが…やっぱり汁(スープ)が欲しいネ。
◆昔ながらのナポリタン(Tom's Curry Cafe)
今月もご馳走さんψ(๑\'ڡ\'๑)ψ_b0133713_13375118.jpg

こちらは前回も紹介したインドカレー屋さんなのに洋食&ラーメンもあるTom'sさん。うん。スパイシーなソーセージ入りのまろやかナポリタン◎
◆幸せのメロンパンラスク:塩バター&ミルクティー(HappyHappy)
今月もご馳走さんψ(๑\'ڡ\'๑)ψ_b0133713_13375123.jpg

思わず宣伝POPに惹かれて!!なかなか美味しかったです。シュークリームメロンパンはボリュームがありすぎて断念しました。
◆帆立とベーコンのアラビアータ(グランパ)
今月もご馳走さんψ(๑\'ڡ\'๑)ψ_b0133713_13392448.jpg

久々に「グランパ」↑安定の味です。
◆令和タピオカラテ&タピオカミルクティー(不二茶)
今月もご馳走さんψ(๑\'ڡ\'๑)ψ_b0133713_13483955.jpg

タピる!?タピ活!!猫耳∧_∧の入れ物に惹かれて購入しましたが、カフェラテ×黒糖×タピオカが美味しかった♪
◆冷やし中華(シマダヤ)
今月もご馳走さんψ(๑\'ڡ\'๑)ψ_b0133713_13392435.jpg

夏の定番メニュー。我が家はシマダヤ/マルちゃんです。お家で作ると具が色々で美味しいね🍴
◆にゃんこの冷やし中華(コジマ亭)
今月もご馳走さんψ(๑\'ڡ\'๑)ψ_b0133713_13392420.jpg

コチラは↑にゃんこ用。見た目は冷やしうどんみたいですが、チキンスープをごくごく飲んでタルト😺は完食。ぷりん😺は半分の食いつきでした。
◆香るスパイスチキンカレー(CoCo壱)
今月もご馳走さんψ(๑\'ڡ\'๑)ψ_b0133713_13451652.jpg

このシリーズ↑夏野菜(プチトマト、ナス、アスパラ)が入って私好みになっていました。夏こそカレー🍛
◆鰯のお造り(銚子港水揚げ)
今月もご馳走さんψ(๑\'ڡ\'๑)ψ_b0133713_13392455.jpg

駅ビルのマグロ🐟解体ショー仲間(お客さん)のWさんご夫妻が銚子港帰りにピチピチの鰯と大きな鯖を届けてくれました。
鰯:お造り&つみれ汁、鯖:味噌煮でいただきました😋ご馳走さまです💕
◆塩ラーメン:青のり/わさび/ゆず胡椒(サッポロ一番)
今月もご馳走さんψ(๑\'ڡ\'๑)ψ_b0133713_09232642.jpg


サッポロ一番好きの旦那さんのために新シリーズをGET!!「さぁ、あなたが食べたい塩ラーメンはどれかな?」


2019年ももう上半期が終わり!!
来月から折り返しかぁ~(|| ゚Д゚)ハヤイなぁ…
by shimashima269svp | 2019-06-30 23:05 | 食べ物 | Comments(0)

つれづれなるままに~日々の出来事をちょっぴり食べ物&猫よりでゆる〜く綴ります( ´艸`)♪


by shimashima269svp