今月もご馳走さんΨ( ̄∇ ̄)Ψ

◆ベジタブルスープカレー(CoCo壱番屋)
今月もご馳走さんΨ( ̄∇ ̄)Ψ_b0133713_13580127.jpg

年の始めの初カレー1月2日って早すぎるよ!!
◆ゼリーin 幸せにくきゅう🐾(扇雀飴本舗)
今月もご馳走さんΨ( ̄∇ ̄)Ψ_b0133713_13580202.jpg

プニプニしてて好き💕
◆30品目シチュープレート(BECKS Coffee)
今月もご馳走さんΨ( ̄∇ ̄)Ψ_b0133713_13580204.jpg

この時期、ビーフシチューも美味しいね。
◆ゆかり干支box(坂角総本舗)
今月もご馳走さんΨ( ̄∇ ̄)Ψ_b0133713_13580237.jpg

こんな↑干支デザインBOXもあったのね!!旦那さんが大喜び((o(。>ω<。)o))
◆パクチーフォー&追いパクチー(ニャー・ベトナム) 
今月もご馳走さんΨ( ̄∇ ̄)Ψ_b0133713_13580222.jpg

麺もスープもパクチーなのにまだまだいける💕と追いパクチー+50円。
◆クリームボックス(モンリブラン安積)
今月もご馳走さんΨ( ̄∇ ̄)Ψ_b0133713_13584341.jpg

郡山のソウルフード。ミルククリームが優しい☺
◆茄子とキノコの明太子パスタ(グランパ)
今月もご馳走さんΨ( ̄∇ ̄)Ψ_b0133713_13584332.jpg

明太子パスタに茄子?な組み合わせですが、和風だしの染みた揚げ茄子が明太子パスタと相性◎
◆きざみ鴨せいろ&黒糖まんじゅう(七日町亭)
今月もご馳走さんΨ( ̄∇ ̄)Ψ_b0133713_13584314.jpg

近所の会津喜多方製麺所が駅北口に移転オープン。ちょっと遠くなったけど、会津の十割手打ち蕎麦と喜多方ラーメンが食べられます◎
◆ネパールスープカレー(ヒマラヤン・ダイニング)
今月もご馳走さんΨ( ̄∇ ̄)Ψ_b0133713_13584315.jpg

もっと汁っぽいカレーを想像していたら、わりとスパイスの効いたインドカレーに近かった。焼きたてのナンと合う◎
◆焼肉東海苑
今月もご馳走さんΨ( ̄∇ ̄)Ψ_b0133713_13584357.jpg

我が家の定番焼肉屋。いつも食べる(焼く)のに夢中で写真を撮り忘れるから紹介しなかったけど、今回は旦那さんが撮ってましたパシャリ! Σpω・´)
◆バジル粥&シナモンチャイ(Soup Stock TOKYO)
今月もご馳走さんΨ( ̄∇ ̄)Ψ_b0133713_13593800.jpg

バジル粥は疲れた胃袋に効く滋味深い味でした◎
◆小エビとほうれん草のトマトパスタ(グランパ)

今月もご馳走さんΨ( ̄∇ ̄)Ψ_b0133713_13593853.jpg

今月、2度目の◆グランパ
◆マンハッタン風ボルシチ(マンハッタングリル)
今月もご馳走さんΨ( ̄∇ ̄)Ψ_b0133713_13593933.jpg

ビーツじゃなくてトマトベースだけど、サワークリームとの相性◎
◆東京麻辣湯(キクラゲ、羊、もやし、揚げ腐)
今月もご馳走さんΨ( ̄∇ ̄)Ψ_b0133713_13593921.jpg

今日は揚げパン(おふ)も入れてみました。ウマ辛い&汗をかく・・・(・∀・i)タラー・・・
◆磯おろしそば(松月庵)
今月もご馳走さんΨ( ̄∇ ̄)Ψ_b0133713_13593973.jpg

磯おろしそばのネーミングに惹かれて注文。冷やしたぬきに大根おろし、わかめ、刻みのり、かいわれ大根が○
◆レーズンウイッチ(小川軒)
今月もご馳走さんΨ( ̄∇ ̄)Ψ_b0133713_14013755.jpg

マルセイのレーズンバターサンドよりもあっさり&しっとりしていてコレも好き💕
◆伝統蘭州牛肉面(清真 耶曼牛肉面)
今月もご馳走さんΨ( ̄∇ ̄)Ψ_b0133713_14013816.jpg

昨年辺りから続々と東京にオープンしている「蘭州拉麺」が小岩にもできました。中国の家庭料理で澄んだ牛骨スープに手打ち拉麺と牛肉、香菜、辣油入り。スープが優しい味でごくごく飲めます◎パクチニストとして追いパクチー+120円しました。

今月は麺類が多かったような…
寒いと汁物が食べたくなるしね😋🍴💕




by shimashima269svp | 2019-01-31 19:25 | 食べ物 | Comments(0)

つれづれなるままに~日々の出来事をちょっぴり食べ物&猫よりでゆる〜く綴ります( ´艸`)♪


by shimashima269svp