☆かがやき☆を求めて①

北陸新幹線が開業して~もうすぐ一周年!!
東京駅の新幹線ホームで見かける度に…
『乗りたいな~』っと思ってました。

本日、念願叶って~『かがやき』で旅に出ます♪
☆かがやき☆を求めて①_b0133713_23383034.jpg

東京駅~二時間半~金沢駅に到着!!
こちらはあいにくの雨模様…(冬の北陸は5日に1回晴れれば○らしい)
☆かがやき☆を求めて①_b0133713_23384112.jpg

確か~5年前に車で金沢に行った時は、、、
こんな立派な『鼓門』や『おもてなしドーム』は無かった(@ ̄□ ̄@;)!!

金沢駅も&駅周辺も整備されてキラキラ☆
北陸新幹線開業キャラクター『ひゃくまんさん』ともご対面♪
☆かがやき☆を求めて①_b0133713_23384921.jpg

先ずは、手始めに腹ごしらえΨ( ̄∇ ̄)Ψ
美味しいモノの為なら、並びます。
◆もりもり寿司金沢駅前店
☆かがやき☆を求めて①_b0133713_23390222.jpg

キタ━.゚+.゚+.゚(゚∀゚)━.゚+.゚+.゚!
◇北陸5点盛り
(がす海老、梅貝、ほたるいか黒造り、のど黒、白海老)
◇ズワイ蟹握り
☆かがやき☆を求めて①_b0133713_23391023.jpg

のど黒の炙り、ぶり…etc.などをいただきました♪

さて、本日のお宿◇山代温泉へ向けてサンダーバードで移動
☆かがやき☆を求めて①_b0133713_23545656.jpg

温泉♪&食事(ФωФ)★*☆♪
☆かがやき☆を求めて①_b0133713_09284517.jpg

蟹の季節ですね~☆
☆かがやき☆を求めて①_b0133713_09284988.jpg

布団にダ~イブ!!!
☆かがやき☆を求めて①_b0133713_09285259.jpg

夜更けに雨→雪に変わりました。
☆かがやき☆を求めて①_b0133713_09285567.jpg


~つづく~

by shimashima269svp | 2016-02-29 23:23 | Comments(0)

つれづれなるままに~日々の出来事をちょっぴり食べ物&猫よりでゆる〜く綴ります( ´艸`)♪


by shimashima269svp