迷子!!

はっ!?夕飯の仕度中…味噌を切らしてしまい( ̄▽ ̄;)
エプロンしたまま財布だけ持って近くのスーパーへ(約200㍍)


ちゃっかり味噌以外も買って(お腹すいてる時は余計な買い物が増える…)帰り道。
目の前を。・゜゜(ノД`)エーンと泣きながらスクートを押す男の子が私の前を横切っていきました~


『転んで痛かったのかな?』『遊んでた友だちとケンカでもして悔し泣き!?のび太くん?』なんて思って歩き出したら…


。・゜゜(ノД`)エーン
。・゜゜(ノД`)おっお家、お家わかん、ない~
。・゜゜(ノД`)わかんなくなっちゃったよ~
。・゜゜(ノД`)エーン
と振り返ると、あの男の子が後方でウロウロしている!!

b0133713_09190180.jpg

え(o゚Д゚ノ)ノノ)ノ迷子ォ!?


エプロンにサンダル履きで下町のサザエさん姿の私は『ボク、お家わからなくなっちゃったの?』と声をかけました。


。・゜゜(ノД`)エーン
聞けば…『100均ダイソーにお母さんと買い物に行ってて置いていかれた(はぐれた)&家がこっちの方だと思って歩いたけどわかんなくなった?家の住所はわからない?家の近くに何があるか聞いても?家の電話番号も?』


駅そばのダイソーからココまできたなら、この辺の子?交番に連れて行く?と思ったら…
。・゜゜(ノД`)『お母さんの携帯番号はわかる』


よかった!!


私『おばちゃんがお母さんに電話してあげるよ』( ̄□ ̄;)はっ!!←おばちゃん、携帯不携帯(笑)
『おばちゃん家、すぐそこなんだけど…携帯家に忘れてきたから~おばちゃん家に行ってお母さんに電話しよう!!』


。・゜゜(ノД`)少し落ち着いたRくん
家に着くとお向かいの先生が声を掛けてきて『あら!?望月さんとこのお嫁さん!!この子どうしたの?』
私『迷子です(云々)』


家に入って『お母さん(義母)、迷子の子が一緒です。電話とってください。(云々)』
ようやくRくんのお母さんに電話が繋がって(お母さんはてっきりRくんは家に帰ってると思ってすでに自宅に。ちょっと遅いな~ぐらいに思ってたみたいでした。)家の場所も(我が家からも見つけた場所からも大通りを挟んで真逆)わかったので~Rくんを送り届けることになりました。


すっかり泣き止んだRくんと思いきや…
。・゜゜(ノД`)『今日は最悪な日だ!!これから新潟に行くのに…置いていかれちゃう』再び(泣)
私『大丈夫だよ!!お母さんも途中まで迎えに来るって言ってたよ!!置いて行かないよ!!いいな~新潟!!お爺ちゃん&お婆ちゃんのお家に行くの?』云々
楽しい話題に持って行かねば!!ヽ(д`ヽ)


目印の警察署前まで来ると~向かい側からお母さん&Rくんにそっくりの3人の弟たちが迎えに来ました!!


よかった!!よかった!!


お母さんの話では、引っ越してきたばかりで土地勘がまだ?無くて…
大通りから一本横道に入るとみんな似たような住宅街の路地でわからなくなる~


子どもの目線は低いから、本当に迷路に迷い込んだ感じだよね~


私『Rくん、新潟、楽しんで来てね~バイバイ』
。・゜゜(ノД`)『ありがとうございました!!』


めでたしめでたし035.gif
by shimashima269svp | 2015-05-01 20:03 | Comments(0)

つれづれなるままに~日々の出来事をちょっぴり食べ物よりで綴ります( ´艸`)♪


by shimashima269svp