百花繚乱Ⅰ

百花繚乱Ⅰ_b0133713_7465972.jpg

百花繚乱Ⅰ_b0133713_7465911.jpg

百花繚乱Ⅰ_b0133713_7465933.jpg

百花繚乱Ⅰ_b0133713_746595.jpg

『福島に桃源郷あり』故 秋山庄太郎

近年ますます有名になった花見山にG子ちゃんと行ってきました♪♪
マイカー規制があるので、駐車場からシャトルバスで移動(約10分)
花見山公園60分コースで色とりどりの花木を楽しみました♪♪

桜に詳しいおじちゃん曰く...今年は開花してから~晴天夏日が続き~
通常、1週間差の出るはずの山頂のソメイヨシノも開花!!このまま気温が
25℃を超えると桜は一気に散り始めるとか・・・
桜前線も通常より早く福島県を通過してお隣の宮城県も桜が!!
『お願い(≧≦)もうちょっと待って~!!』

私の携帯画像では、花々の美しさを十分お伝えできないのが残念↓↓↓
しばしPARTⅢまでお楽しみください(^人^)

なお、花見山開花情報&より美しい画像はこちらから↓
http://www.f-kankou.jp/
by shimashima269svp | 2009-04-11 07:46 | Comments(0)

つれづれなるままに~日々の出来事をちょっぴり食べ物&猫よりでゆる〜く綴ります( ´艸`)♪


by shimashima269svp