ハーブ教室Ⅴ

◇ウフフのタネ(捏ねました)
ハーブ教室Ⅴ_b0133713_12492996.jpg

◇伸ばしていろいろのせました
ハーブ教室Ⅴ_b0133713_12492984.jpg

◇焼き上がり~♪♪pizza完成♪♪
ハーブ教室Ⅴ_b0133713_12492967.jpg

◇柚子化粧水
ハーブ教室Ⅴ_b0133713_12492974.jpg


本日のハーブ教室は『ハーブスイーツ』何を作るのかしらん!?と楽しみに
会場入りすると、渡されたのはpizzaレシピ!!(私の昨日の晩御飯もpizza・・・)

先生のお手本の後、私たちもコネコネして→伸ばして→トッピング~♪♪
今回はスイーツということで、カスタードソースを塗って、りんごのコンポート、
柚子ソース、刻みチョコ、フレッシュハーブ、チーズを使いました!!
焼き上がりは香ばしい&甘い香り~♪♪pizza生地も薄くて上出来(^人^)
フレッシュハーブティーと一緒にいただきました♪♪

そして、今が旬の柚子の種と日本酒でスベスベ化粧水も作りました!!
つけるとお肌しっとりスベスベです(^人^)

今日は伊達市のケーブルテレビの取材が入りました!!知ってたらバッチリ
メイク!?したのに~(笑)Sちゃん、J先生&私の姿を見つけてね!!
by shimashima269svp | 2009-01-26 12:49 | Comments(0)

つれづれなるままに~日々の出来事をちょっぴり食べ物&猫よりでゆる〜く綴ります( ´艸`)♪


by shimashima269svp