「かき氷」を食べたせいか!?
すっかり【夏】も終わったような…
涼しくなってきたのでようやく毛糸を触る気になりました。
(暑い時期はやっぱり気分が乗らないのよね)
b0133713_09403846.jpg

↑久々にチクチクやってたら、「落花生を作ってるの?」と旦那さん…
b0133713_09404627.jpg

いいえ。((‘д’o≡o’д’))そう見えるのか!?

縫合手術開始!!
b0133713_09404916.jpg

【後】
b0133713_09405675.jpg

【前】
b0133713_09410090.jpg

◆りす(落花生ではなくドングリを持たせてみましたよ♪)
b0133713_10123341.jpg

途中工程の画像を撮り忘れてたけど、先にチクチした
◆ブタ(バレリーナをイメージしてワンピースを着せました♪)
b0133713_10123848.jpg

やっとYさん&Aさんからのご注文の編みぐるみが完成です(*´・ω・`)b


あれ!?◆りすのご注文、もう1匹だったかな…確認しなきゃ!!
# by shimashima269svp | 2017-09-16 21:29 | Comments(0)

かき氷♪

今年は梅雨あけ宣言と同時に雨模様がつづき…何か?忘れているような~( ゚д゚)ハッ!

「かき氷」
やっぱり夏はコレを食べないと終わらないよネ~(o´エ`o)b
b0133713_11261380.jpg

お母さんも誘って「かき氷」@パスカル本店(洋菓子店ですが、夏はかき氷もあるのよね♪シロップ(ソース)も手作りで美味)

すると
↑この画像を見たA姉さん夫妻も無性にかき氷が食べたくなったらしく…立派なかき氷画像↓が届きました(笑)
@追分だんご本店
b0133713_11374437.jpg

b0133713_11374872.jpg

こちらは老舗のお団子屋さんなので~
かき氷にのってる小豆餡が美味だそうですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

食いしん坊Ψ( ̄∇ ̄)Ψ万歳。

# by shimashima269svp | 2017-08-13 15:21 | Comments(0)

秋葉原デビュー!!!

本日はアメリカから里帰り中のG子ちゃんの甥っ子Mくんのリクエストに便乗して@秋葉原散策♪

私にとって~普段は通過or乗り換え駅の秋葉原…降りても駅前のヨドバシぐらいしか行ったことないし。東京に住んでる&沿線沿いだけど完全にAWAY(*´∀`*)尸"

とりあえず
◆UDX
◆アニメイトを覗いて~
知らないアニメ!?漫画キャラがいっぱいでびっくり(o゚Д゚ノ)ノ
◆ドンキホーテ秋葉原
b0133713_22024181.jpg

コスプレ~被り物、外国人受けしそうなダサいTシャツなどなどで盛り上がる(笑)
(品ぞろえが抜群!!)
※ここでメイドカフェを覗くも~入口まで行って、やっぱりイイヤと入るのを辞めたMくん。萌えなかったのか!?恥ずかしかったのかな(*/□\*)

◆ガチャポン会館
b0133713_22024356.jpg

大人もハマるガチャポン♪
b0133713_22024638.jpg

私。5回もガチャ回しちゃった(笑)
b0133713_22024867.jpg

◆ガンダムカフェ
b0133713_22025010.jpg

ガンダム好き♡は大喜び( 〃▽〃)

その後、G子ちゃんたちは更に漫画を求めて池袋のJ-Worldへ♪全制覇してご満悦だったもよう。

早速、ドンキでgetした亀仙人の胴着甚平を着ているMくん画像が届きました。
b0133713_22131926.jpg

似合ってる!!

そしてお土産のガチャ景品◆グレンダイザー
b0133713_22132180.jpg

を子どものように組み立てて喜ぶ(´∀`)♪うちの旦那さん。


@秋葉原…なかなか楽しめましたネ(o´エ`o)b♪
# by shimashima269svp | 2017-08-07 22:13 | Comments(0)

眉唾物!?②

昨年は眉ティントを試して~気に入って使っていたのですが…
またまた気になる商品を発見( ゚д゚)!!!!
b0133713_20073145.jpg

◆アイブロウ スタンプ(KISS New York/ナチュラルブラウン、ストレート型)
b0133713_20073454.jpg

左右の眉型スタンプにアイブロウパウダーを擦り付けます。(ポンポンすること約10回ぐらい)
b0133713_20073689.jpg

いざ、眉頭を合わせて眉尻に向けてスタンプします。㊧から~続いて㊨も~
b0133713_20073769.jpg

そして手持ちのブラシでぼかして整えれば完成!!割りとしっかり色づき、簡単&スピーディー♪

では、耐久性テストも兼ねて出掛けて来ます♪ヽ(´▽`)/
b0133713_20074097.jpg

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ただいま~(本日、最高気温35℃湿度80%の中、お出掛けしました。暑いぜよ(´ρ`))
b0133713_20074127.jpg

↑炎天下を歩き~帽子の脱着、汗もかいて、タオルやハンカチで汗を拭い…帰宅。
さすがに薄くはなりましたが、なかなかの耐久性です。

左右対称の眉にするのに位置を合わせるコツを掴めば楽チン♪&使えそうです( ´∀`)b

# by shimashima269svp | 2017-08-07 19:48 | Comments(0)

まだ、早かった…

【夏】の果物と言えば~
スイカ、メロン、パイナップルと色々ありますが…
なんと言ってもこの時期は故郷福島の「モモ」
b0133713_08543650.jpg

今年も実家からお中元が届きました♪
ん~( 〃▽〃)
甘~い&いい香り♡ずっとクンクン匂いを嗅いでいたい(笑)

さて( -_・)?↑お返しに何を贈ろうかな~?
そう、なっシーな~?
b0133713_09562755.jpg

( ゚д゚)ハッ!お隣の千葉は「梨」の生産量日本一なっシー♪

よし、北総梨街道に梨狩りに行こう♪( ´∀`)人(´∀` )♪今の時期の梨畑は蚊が多いから~長ズボンに虫除けスプレーして、準備万端&出発進行♪

◆むつみ石井梨園
b0133713_09562985.jpg

しかし、…今日から始まる予定の梨狩り体験はここ最近の日照不足で梨の成育状況がイマイチなので週末に延期…ガーン( ̄▽ ̄;)

仕方なく、梨の発送予約をして~&せっかく来てくれたからとサービス「梨」をフライングget!!
確かに小ぶりだけれど、甘くてジューシー☆梨汁ブシャーなっシー♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
b0133713_09563048.jpg


あ~あ~(‘д‘ )梨狩りできなかったな~

帰り道、しょんぼりする私を見た旦那さんが「あれ!?この近くに動植物園なんてあるんだ~!!寄ってみる?」
「いいねぇ!!( 〃▽〃)行く♪行く♪」
◆市川市動植物園
b0133713_09563296.jpg

お隣の市川市にあるのに、初訪問♪
b0133713_09563450.jpg

広い敷地内に小動物中心ですが
b0133713_10173923.jpg

ゆる~い
b0133713_09563516.jpg

昼寝中の動物たちに癒される~♡
b0133713_09563738.jpg

私達は地図上㊧手前のピンク色エリアしか行きませんでしたが…
b0133713_09563968.jpg

バラ園、観賞植物園、プラネタリウム、自然観察園、アスレチックなど遊びどころ満載の広い大町公園でした。夏休み中なので~お弁当を持った親子連れに人気&緑がいっぱいのエリアで木陰が涼しくオススメです。


# by shimashima269svp | 2017-08-03 16:45 | Comments(0)
◆スープで食べるローストチキンと野菜のカレー(CoCo壱)
b0133713_10161698.jpg

月1ペースぐらいでCoCo壱に行っている私達夫婦…旦那さんは定番を私は新/期間限定メニューを選ぶ♪性格が反映されてますな(笑)
◆南国パクチー(ITALIAN TOMATO)
b0133713_10161801.jpg

ひんやり冷たい冷製パスタ×パクチーの清涼感が【夏】
◆冷凍むかん(八ちゃん堂)
b0133713_10161929.jpg

↑これこれ、旅のお供に「冷凍みかん」皮はすでに剥いてあるから「冷凍むかん」出た時に感動したんだけど、箱に二個いりバージョンになってた!!しかも凍ったおしぼり付(笑)
◆梅じそロースカツ(はせ川)
b0133713_10162204.jpg

本当は…餃子を食べに行ったのに…×二時間半待ちで諦めて~×蕎麦屋も行列、×鯛焼き&焼そば屋は定休日で◎豚カツ屋へ
三元豚って脂が美味しい&梅じそ入りでさらにサッパリしてて~白飯がかる~く一膳無くなりました。おかわり♡
◆サムゲタン(韓美膳)
b0133713_10162510.jpg

今日は韓国料理な気分♡体の中からジワジワ汗をかく。
◆ミキサー車唐揚げ(唐揚げ工務店)
b0133713_10162620.jpg

※食べ物ではありません。ストラップです。何故?ミキサー車を唐揚げに!?と思っていたけど、人気らしい。
◆アイスカフェラテ(セブンイレブン)
b0133713_10234254.jpg

久々にセブンカフェのコーヒーマシンを利用したら、一台のマシンがラテ/コーヒー用に別れていてびっくりw(゜o゜)w
ミルク濃いめで甘くないアイスカフェラテが飲めて満足♪


# by shimashima269svp | 2017-07-31 16:00 | Comments(0)

つれづれなるままに~ちょっぴり食べ物よりで綴ります( ´艸`)?


by shimashima269svp